• HOME >
  • お客様事例 >
  • 事例3 システムバージョンアップ(PC・OA 機器販売設定)

事例3 システムバージョンアップ(PC・OA 機器販売設定)

OSのサポート終了とサーバの保守期限切れが迫る中、
スムーズなリプレースを実現。

お客様企業情報業種サービス業従業員数15人
成田市内に事務所を持つC社様では、OSのサポート終了とサーバの保守期限切れを迎えて対策を検討していましたが、詳しい人材がいないためトータルにサポートしてくれる会社を探していました。

導入前

  • ・WindowsXPのサポートが終わるが、どのように対応して良いかわからない。
  • ・サーバ(WSUS<Windows Server Update Services>、ドメイン、グループウェア、ウイルス対策)保守が期限切れとなるが対応方法がわからない。
  • ・最新のウイルス対策も行いたいがどんな製品が良いかわからない。
<AICSの提案ポイント>
  • ・お客様の業務・予算を考慮し、最適なOS・サーバ・増設機器(シリアルポート、ネットワークカード等)の提案。
  • ・PCは管理が複雑にならないように、基本的には現状を引き継いだ設定。
  • ・インターネット接続(ネットワーク設定)やメール設定(アカウント設定、メールデータ移行)、プリンタ印刷設定(印刷・スキャン実施)、Windows Updateの実施。
  • ・現行サーバの機能をただ移行するだけなく、最新版へのバージョンアップと設定見直しを行い、安全性・利便性を向上。
  • ・ウイルス対策ソフトの選定とインストール。

導入後

  • ・サーバの入れ替えやOS等のバージョンアップが一度にスムーズに移行できた。
  • ・動作状況も問題なく、管理もこれまでとも変わりなく、要請どおりのリプレースだった。
<お客様の声>

こちらの利用状況をよく理解した上で、機種やソフトの選定、バージョンアップや設定の見直しなどを提案してもらえたので、頼んで正解でした。導入の際もサーバの停止時間を最少に抑えて、業務に影響が出ないように配慮してくれたので助かりました。

お問い合わせ先

  • お電話でのお問い合わせ
  • 営業部 営業課まで
  • TEL 0476-34-8555

メールフォームからのお問い合わせお問い合わせフォーム

  • お客様事例
  • 事業継続性の強化
  • 業務効率アップ
  • システムバージョンアップ
  • 情報漏洩対策
  • 情報のリアルタイム化・共有化
  • 伝達力の向上

ページTOP