テクニカルサポートサービス
オフィスのIT環境は多様なベンダーの機器にて構成されているため、障害が発生すると原因究明が困難な状況にあります。IT専門の人材を抱えているオフィスが少ないという事情も重なり、対応の遅れはビジネスに多大な損害を及ぼしかねません。
AICSのテクニカルサポートサービスにお任せください。パソコン、サーバ、ネットワーク等のIT機器に障害が発生した際、当社のテクニカルスタッフがお伺いし、障害箇所を特定して復旧作業を実施します。
AICSはパソコンやサーバ等のIT機器、ネットワーク機器、周辺機器の導入から運用管理まで、マルチベンダー環境を長年サポートしていますから、故障対応はもちろん、IT担当者様からの様々なご相談にお応えします。
こんなお悩み解決します
テクニカルサポートサービスメニュー
基本サービス内容
電話サポート/ オンサイトサポート |
電話対応により障害復旧のお手伝いをします。テクニカルスタッフが現地対応が必要と判断した場合は、お客様オフィスにお伺いいたします。 |
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障害切り分けサービス | トラブルが発生した際、どこに問題(原因)があるのかを調査し、特定します。 |
OS再インストール/ 環境再設定 |
ハードディスクの障害やソフトウェアのトラブルなどで、OSやソフトウェアの再インストールや環境の再設定が必要な場合、構築時の状態に戻します。 |
訪問要請・ 修理手続代行 |
ハードウェアの不具合や回線障害時等、お客様に代わってメーカーや回線事業者への問い合わせ、修理手配を行います。 |
オプションサービス
アプライアンス製品 |
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サーバ製品 |
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その他 |
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サポート電話受付/ 対応時間
サポート電話受付 | 24時間365日 |
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サポート対応時間 | 9:00~17:30(平日) |
基本的なサポートの流れ
1 電話受付 | お客様よりサポート依頼を受け付けます。 |
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2 事象確認及び切り分け | お電話にて、事象や状況の確認を行いながら、障害切り分けと復旧のお手伝いをします。 |
3 オンサイトサービス | テクニカルスタッフが必要と判断した場合、お客様オフィスにお伺いし、障害切り分けと復旧のお手伝いをします。 |
4 問い合わせ・ 修理手続き代行 |
障害切り分けの結果、ハードウェアの不具合であった場合、お客様に代わってメーカーサポート窓口への問い合わせ及び修理手配を行います。 |