テクニカルサポートサービス

オフィスのIT環境は多様なベンダーの機器にて構成されているため、障害が発生すると原因究明が困難な状況にあります。IT専門の人材を抱えているオフィスが少ないという事情も重なり、対応の遅れはビジネスに多大な損害を及ぼしかねません。
AICSのテクニカルサポートサービスにお任せください。パソコン、サーバ、ネットワーク等のIT機器に障害が発生した際、当社のテクニカルスタッフがお伺いし、障害箇所を特定して復旧作業を実施します。
AICSはパソコンやサーバ等のIT機器、ネットワーク機器、周辺機器の導入から運用管理まで、マルチベンダー環境を長年サポートしていますから、故障対応はもちろん、IT担当者様からの様々なご相談にお応えします。

こんなお悩み解決します

ウィルスソフト、正常に機能している? パソコンが動かない パソコン インターネットがつながらない サーバ 迷惑メールが大量に届く、対処の仕方は? インターネット ウィルスに感染したみたい。どうしたらいい? 機器ごとにメーカーが違う。サポート窓口を一本化したい。 どこに問題があるのか、まったく分からない

基本サービス内容

電話サポート/
オンサイトサポート
電話対応により障害復旧のお手伝いをします。テクニカルスタッフが現地対応が必要と判断した場合は、お客様オフィスにお伺いいたします。
障害切り分けサービス トラブルが発生した際、どこに問題(原因)があるのかを調査し、特定します。
OS再インストール/
環境再設定
ハードディスクの障害やソフトウェアのトラブルなどで、OSやソフトウェアの再インストールや環境の再設定が必要な場合、構築時の状態に戻します。
訪問要請・
修理手続代行
ハードウェアの不具合や回線障害時等、お客様に代わってメーカーや回線事業者への問い合わせ、修理手配を行います。

オプションサービス

アプライアンス製品
ネットワーク機器の再設定
ネットワーク機器の代替機貸出し
サーバ製品
Active Directoryやグループポリシー等のトラブル対応
UPSバッテリー交換対応支援
ウイルス対応ソフト(ウイルスバスターCorp.)のバージョンアップ対応及びトラブル対応
その他
定期点検(システム動作チェック、外観点検、外部清掃等)
サポート電話受付 24時間365日
サポート対応時間 9:00~17:30(平日)

基本的なサポートの流れ

1 電話受付 お客様よりサポート依頼を受け付けます。
2 事象確認及び切り分け お電話にて、事象や状況の確認を行いながら、障害切り分けと復旧のお手伝いをします。
3 オンサイトサービス テクニカルスタッフが必要と判断した場合、お客様オフィスにお伺いし、障害切り分けと復旧のお手伝いをします。
4 問い合わせ・
修理手続き代行
障害切り分けの結果、ハードウェアの不具合であった場合、お客様に代わってメーカーサポート窓口への問い合わせ及び修理手配を行います。

本サービスに関するお問い合わせ先

  • お電話でのお問い合わせ
  • 営業部 営業課まで
  • TEL 0476-34-8555

メールフォームからのお問い合わせお問い合わせフォーム

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