電話通信サービス
AICSは事業者約500社、従業員4万人が勤務する成田国際空港の運営、業務推進に不可欠な電話通信サービスを提供しています。空港内の事業者間無料内線通話をはじめ、多彩な付加サービスを通して、成田国際空港の円滑なコミュニケーションを支えています。
内線通話料0円
AICS電話通信サービスは、一般の通信事業者※1と異なり「空港内線サービス」による空港内通話を無料で提供することで、空港内事業者である官公庁・航空会社・通関業者・運送業者等多くのお客様にご利用いただいております。
※1「通信事業者」とは
通信サービスを提供する企業。日本の法律上の用語では「電気通信事業者」という。日本国内では、主にNTT地域会社やKDDI、ソフトバンク等の加入電話事業者、NTTドコモなどの携帯電話事業者、ケーブルテレビ事業者などがある。
24時間365日体制で電話の故障受付を実施
成田空港の滑走路運用時間は6時から23時までですが、24時間稼働しているオフィスも多く、AICSでは24時間365日体制で電話の故障受付を実施し、電話技術スタッフがお客様ビジネスを常にバックアップする体制を整えています。また、旅客ターミナルには運航業務に必要な電話機を各所に設置し、現場と事務所とのコミュニケーションを常に確保することにより、航空機定時運航をサポートしています。
営業受付 | 外線 0476-34-6464 / 内線 4-6464(平日9時~17時) |
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故障受付 | 外線 0476-33-2222 / 内線 3-2222(24時間) |
多彩な付加機能により自在な電話コミュニケーション
AICS電話無料の内線通話機能に加え、不在時の転送サービス、かけてきた相手の番号を表示するナンバー表示サービス(NTTナンバーディスプレイ相当)など多彩な付加機能をご用意しています。お客様ビジネスにあわせた最適な電話コミュニケーションスタイルを提供します。